ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年08月10日

キャラバン・サライ

なんと! アウトドアネタです。。
それもキャンプネタ!

間隙を突くように息子と出撃です。
キャラバン・サライ

3年ぶりのサライです。。
16時頃到着。
初めてのデッキサイトです。
タープ要らずで涼しいです。
キャラバン・サライ
・・・と言いますか、タープやテーブル出すのが面倒だったので。。
結局使用したキャンプ道具は
・テント
・銀マット
・シングルバーナー
・ソフトクーラー
・ソロクッカーセット
のみとなりました。
このまま、手抜きまっしぐらの予感です。。。

この夜は三和壮でお風呂に入り、そのまま外食です。

翌朝快晴!
キャラバン・サライ

5時起床。目的の一つである虫捕り。(3回目)
この後、もう一度行きましたが結局コクワ♀1匹のみでした。

オーナーさんの菜園にキュウリを採りにいきます。
キャラバン・サライ

キャラバン・サライ

キャラバン・サライ

もぎたては美味い!
キャラバン・サライ
きゅうりに加えじゃがいものお土産を頂きました。
ありがとうございました!

この日の午前中はオーナーさんが用事があるということで、
なんと!キャンプ場には我々父子だけとなりました。
この、「のんびり感」がこのキャンプ場の良さですね。

朝7時から川遊び。
キャラバン・サライ

キャラバン・サライ

昼前に焼きそばを食べ、誰も居ない(笑)キャンプ場を後にしました。

気がおさまらない息子の希望で帰りは雑木林を転々と・・・
コクワ♂2♀1、カブト♀1をゲットしてやっと帰してもらいました。。




同じカテゴリー(キャラバン・サライ横谷キャンプ場)の記事画像
キャラバン・サライ横谷キャンプ場 07/08/04-05
同じカテゴリー(キャラバン・サライ横谷キャンプ場)の記事
 キャラバン・サライ横谷キャンプ場 07/08/04-05 (2007-09-06 22:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

究極のお手軽キャンプでしたね~。

あと考えられるのは、テントがケシュアくらい(笑)

私は混雑時しか来てないので羨ましい反面、サライ、もう少し人気がでてほしいかなぁ~。いいところなのに・・・

ちょっと経営が心配ですが、人気ブログのfrom suita sityで紹介されたので大丈夫かな。
Posted by こんた@休憩中 at 2010年08月10日 17:43
こんにちは〜^^

う〜ん、シンプルですねぇ。
↑の方がおっしゃる通り、究極ですよ^^


キャンプ場もものすごく良さげな所ですねぇ。
でもウチの嫁はんが高規格専門なモノで…。
ソロとかじゃないとウチは行けません^^;;;
Posted by お塩 at 2010年08月10日 18:50
え~~テント張ってるし~~(笑
車中泊クラブ会員番号No1のこーきさんがっ・・・
なんて隙間を見逃さずキャンプに行くなんて素敵☆☆

寒くなったらお山で逢いましょうね(^^
Posted by よしにい at 2010年08月10日 19:07
久しぶりのキャンプよかったですねー
田舎のおじいちゃんの家って感じじゃないですか!
いいですねー
ところで、自立しないテントでもいけるのかしら?
Posted by ちーパパ at 2010年08月10日 19:10
こんたさん

こんにちは!

最近、お気軽に歯止めが掛かりません・・
特に息子と二人の時は極める心意気ですよ。。

このキャンプ場・・私も大好きなのですが
経営がチト心配ですね。
そもそもキャンプ場経営は大変だと思います。

>人気ブログのfrom suita sityで紹介されたので大丈夫かな。

それは効果ないですよ(笑)

こんたさんもお付き合いのある
有名ブロガーさんを交えてプチオフ会でもやりますか!
Posted by こーきこーき at 2010年08月10日 19:59
こんばんは^^

久し振りにアウトドアを満喫されたようですね。
手抜きまっしぐらスタイル・・・強く共感します。

こちらのキャンプ場は農業体験等もできるんですか?
今の時代、なかなか土に触れあう機会もないですので
子供にはいいですね。リストアップさせてもらいますわ。
Posted by いき at 2010年08月10日 20:02
こんばんは

ムーンライトはタープ扱いで車中泊でしょ(笑)

時間が取れて良かったですね。
息子君も楽しんでるみたいだしね。
チョコはいつ連れて行くんですか?
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月10日 20:14
お塩さん

こんにちは!
シンプルと言えば良いのですか・・
単なる手抜きでございます。。

>でもウチの嫁はんが高規格専門なモノで…。

高規格とは言えませんがトイレがウォシュレットですよ!
まあこじんまりしたアットホームなキャンプ場です。

現在、舞鶴道無料なので是非お試し下さいね。
Posted by こーきこーき at 2010年08月10日 20:52
よしにいさん

やっぱり車中泊に勝るものはありませんね(笑)
最近キャンプに行きたいのか?単に外で飲みたいのか?
自問の日々ですよ・・

>寒くなったらお山で逢いましょうね(^^

はい!今は11月頃シーズンインしたいと思います。
Posted by こーきこーき at 2010年08月10日 20:57
ちーパパさん

こんにちは!
ホント久しぶりのキャンプでした。

良いキャンプ場ですよ!
オーナーさんも素晴らしいですしね。

>ところで、自立しないテントでもいけるのかしら?

デッキサイトはペグ代わりに引っ掛けるものが
あるので張り綱等は大丈夫ですよ。

アメSなら問題ありません!
Posted by こーきこーき at 2010年08月10日 21:13
こんばんわ~

超シンプルキャンプですね!

きゅうりうまそうですね~。川ばっかで遊んでないで、

野菜取ったり虫取ったりを、うちもしないと・・・・。
Posted by kazurin0818 at 2010年08月10日 22:08
こんばんは。

こーきさんのキャンプネタ、久しぶりですね~。

リビシェルいらんかったら引き取りますよ(マジ)。
Posted by *nabe at 2010年08月10日 22:25
こんにちわ!

貸切キャンプ いいですねー 

夜なんて、ちょっとさびしくて怖くなりませんでした? 
そんなときは呼んでくださいねー 笑)

親子二人男同士のキャンプ、憧れます! 
Posted by tama!tama! at 2010年08月10日 22:28
こんばんは
確かに荷物が少ないのに慣れるといいですよね
ホント片づけが楽ですもんね~
貸し切りキャンプ場いいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年08月10日 23:17
いきさん

こんばんは!

>手抜きまっしぐらスタイル・・・強く共感します。

ありがとうございます!
弾キャンに対抗して軽キャン推進委員会でも
始めようかと思います(笑)
その時は会員NO.002を進展いたしますね。。

農業体験と言うほどではないと思いますが、
収穫時に合えば色々させてもらえるようですよ!
Posted by こーき at 2010年08月10日 23:31
ドレさん

こんにちは!
ムーンライトはテント扱いで(笑)

たまには張らせてください。。

やはりテントでも張らないとテンション
上がりませんからね。。
息子も楽しそうでしたよ。

チョコですか?

テント泊はしばらく先ですね。
Posted by こーき at 2010年08月11日 06:41
kazurin0818さん

こんにちは!

>超シンプルキャンプですね!

単なる手抜きです・・・

>きゅうりうまそうですね~。川ばっかで遊んでないで、
野菜取ったり虫取ったりを、うちもしないと・・・・。

いやいや川遊び三昧羨ましい限りですよ!
私が行きたくても行けてないところばっかりですよ。。
Posted by こーき at 2010年08月11日 06:48
nabeさん

こんにちは!

リビシェルですか?

お貸ししますよ!
11月頃返してくださいね。。
Posted by こーき at 2010年08月11日 06:56
tama!さん

こんにちは!

貸切キャンプはこれ3回目ですよ。 

>夜なんて、ちょっとさびしくて怖くなりませんでした? 

少し怖かったのですが、酔っ払うと関係なくなるみたいでした(笑)

>親子二人男同士のキャンプ、憧れます! 

楽しいですね。
でもいつまで一緒に行ってくれるかな?
と思う今日この頃です・・
Posted by こーきこーき at 2010年08月11日 07:05
yossi-さん

こんにちは!

最近、後片付けを考えてドンドン軽量化ですよ。
特に食事の手抜きは酷いものです。。

yossi-さんとお会いした頃はまだましだったんですけどね(笑)
Posted by こーきこーき at 2010年08月11日 07:11
アウトドアねたにびっくり~(笑)
てっきりワンちゃんか野球ネタかと思った(爆)

我が家もファミキャンとはいえ簡単になりつつ・・・
食べ物も「カップ麺でいいっか」って皆同意します。

良く見るとお山装備ですね(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2010年08月11日 07:55
こんにちは♪

父子キャンプは、さすがに身軽ですね。
僕なんて車いっぱいの装備でヘロヘロになりました。
夕食は外食って、手があったんですね。

きゅうりまるかじり、川遊び、クワガタ捕りと充実したキャンプ、
お疲れ様でした(^0^♪
Posted by NOBU at 2010年08月11日 11:09
こんばんは~^^

お久しぶりのキャンプですね!

涼しげなキャンプ場でゆっくりでようですね^^
うちもいつでも手抜きですよ(爆)

お子さんの昆虫への執念!実ってホッですね!
捕まえるまで家には帰れなかったかもしれないですよ~(笑)
Posted by たあーたたあーた at 2010年08月11日 20:31
ども♪

大野アルプス仕様ですね(笑
2泊、3泊ならタープやファニチャー類も投入できますが、1泊だと・・・「ふらり」同然になっちゃいますよね。
Posted by 「ぷ」 at 2010年08月12日 21:14
なんつぃ〜さん

こんにちは!

アウトドアネタびっくりでしょ(笑)
ここはナチュブロなのでたまには載せとかないと・・・

カップ麺もラーメンは汁を捨てるのが面倒
なので焼きそばが多くなってますよ。。。

>よく見るとお山装備ですね(^^)

一時期志した頃がありまして・・・
なんつぃ〜さんを追いかけますね(笑)
Posted by こーき at 2010年08月14日 17:26
NOBUさん

こんにちは!

>父子キャンプは、さすがに身軽ですね。
僕なんて車いっぱいの装備でヘロヘロになりました。
夕食は外食って、手があったんですね。

全て手抜きでございます。
楽に楽にを考えるとこうなってしまいました。。

>きゅうりまるかじり、川遊び、クワガタ捕りと充実したキャンプ、
お疲れ様でした(^0^♪

クワガタはNOBUさん級を狙いましたがだめでした。
大物が欲しいのでこの夏ももう一度チャレンジしてみたいと思います。
Posted by こーき at 2010年08月14日 17:41
たあーたさん

こんにちは!

ここのデッキサイトは涼しくて良い感じでした。

昆虫への執念は凄いものがあります。。
採れないと能勢のフジコンに寄って
買って帰ると言われましたよ。。

結局、茨木のポイントまで行って何とかゲットで・・・
Posted by こーき at 2010年08月15日 07:48
「ぷ」さん

こんにちは!

アルプス仕様ですね。
いやアルプスの方が充実してたかも・・

最近滞在時間が少ないのでどうしてもこうなって
しまうんですよ。。

今回はテント張っただけでも良しとしましょう(笑)
Posted by こーき at 2010年08月15日 07:52
こんにちは!

こじんまりとした、なんか落ち着きそうな場所ですね!
田舎に帰ったような気分になるのでしょうか。

p.s.キャンプレポがなかったので、ずっと遊撃手を勉強なさっていると思ってました(笑)
Posted by miyapymiyapy at 2010年08月15日 15:49
こんちわぁ~~
わぁ~キャンプネタやぁ~と(笑)

ここサライ最近お知りの方も行ってはって、なかなかええとこやなぁ~って見てました。
特にデッキサイトは涼しげでよさげですよね!
一度お出かけせねばと^^

手抜きまっしぐら、、、、、、う~んそれも良しです(笑)
Posted by たかやんたかやん at 2010年08月16日 16:19
おはようございます^^

お~~♪
ひさびさのキャンプねたに思わずコメントを~~~(笑)

サライ、虫さんは大丈夫でしたか?
私はよく刺されるタイプなので・・・(汗)

川遊びに、虫取り♪
息子くん大喜び、大満喫のキャンプになったんですね^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年08月17日 09:00
miyapyさん

こんにちは!

>こじんまりとした、なんか落ち着きそうな場所ですね!
田舎に帰ったような気分になるのでしょうか。

オーナーさんが素晴らしい方でのんびりできる
キャンプ場ですよ。
リピーターが多いのもうなずけるところです!

>キャンプレポがなかったので、ずっと遊撃手を勉強なさっていると思ってました(笑)

遊撃手は難しいですね・・
それ以外も少年野球(4年生)には難しすぎますよ(笑)
Posted by こーき at 2010年08月17日 10:58
たかやんさん

こんにちは!

キャンプでネタになるなんて凄いでしょ!

お山から小一時間ってところでしょうか。
良い所なので是非お試しください。
たかやんさんに紹介されれば繁盛間違いなし(笑)

手抜き??極めますね。。
Posted by こーき at 2010年08月17日 11:01
ごろーちゃんFamilyさん

グリム以来のキャンプネタです・・
グリムもキャンプとは言えないかもしれませんが(笑)

虫ですか?
やっぱり夏場は厳しいですね。。
私もかなりやられました・・

デッキサイトで長袖・長ズボンで涼むはいかがですか(笑)

息子は満足だったと思います。
初日の外食(手抜き)も大歓迎ですからねー
Posted by こーき at 2010年08月17日 11:08
久々のキャンプ、良かったですね〜。

行ったことないですが、アットホームな感じでいいなぁ。

昆虫採取に強く惹かれましたよ♪
Posted by mahnian at 2010年08月18日 08:32
mahnianさん

こんにちは!

久々でのーんびりしましたよ。
mahnianさんからも近いので一度お試しくださいね!

昆虫採取は今年は不調です・・・
新しいポイントを探さないと(笑)
Posted by こーき at 2010年08月18日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャラバン・サライ
    コメント(36)